2016年6月7日火曜日

6月5日(日)徳島 眉山に登る

6月5日(日)朝6時〜7時半 徳島市 眉山へ登る


太鼓アイランド徳島を開催している徳島に通うようになって、早16年。
徳島市内に泊まる時には、必ずと言っていいほど登っている山が、眉山だ。

標高277mの山頂を目指して登り、そして下る。
※本当の山頂は別の場所で、標高290m。
僕はロープウェイのりば辺りを山頂にしている。

山頂でゆっくりしなければ、往復約一時間のコース。
ゆっくり行くと全体で約一時間半。
毎朝登っている人たちも多い。

この日も、地元の人たちは、長靴で傘を差して登っていた。

雨は小雨だった。







このような場所で転倒した。写真は登りに撮影。
下り時には撮影していない。










山頂にある『剣山本宮』神社






山頂からの眺め、この日は雲の中。




この後の下りで滑って怪我をしてしまいましたが、
※詳しくは、こちらをお読み下さい。
これからも眉山は登りたいと思います。

でも次回からは、お遍路の金剛杖を持って行きたいと思います。
この日は、持っていませんでした。